プリウスッ!

ブリッジはがれの修理はまず内部から。

今度こそきれいに曲がったバインディングを接着。ヒールの下は前回のバインディングのまま。ヒールの脇で継いだかたち。回復に向けてぐっと進んだ印象だけど、懸案は塗装なのよね。トップには気をつけたつもりでもクランプの痕が残った場所あるし、サイドバックはほとんどはがれちゃうのかなぁ・・・。

車検のために車屋さんに預けに行ってきた。前回の代車が軽のマニュアル車だったからそれを期待したんだけど、まさかのプリウス。後ろの黒いところは窓だったのね。初めてのハイブリッド車。バックミラーが見にくい、エンジンかかっている自覚が無い、キーを刺さないから失くしそう、シフトレバー間違えそう、電光掲示が多すぎる。でもおおむね快適。運転席がかなりさがって足元に広さを感じるし、全体に高級感もある。今エンジンなのかモーターなのかよく分からないのはそれだけスムーズで静かってことなんだろう。それでも5速マニュアルのミラの走りの方が好きだけどね。

ランタン

ワンマントルにするのツーマントルにするのとランタン調べていて、もう全然違うの、あんまり可愛くって買っちゃった。簡単でわかりやすいし安いし。ハリケーンランプとか言うんだってね。ハリケーンでも消えないって。アルコールランプみたいな感じ。灯油だからストーブかな。暗いからキャンプに使うかどうか・・・。もう可愛いだけ。無意味だとしても使いたい。しいて言うなら長期停電時には有効そう。よくわからないアミアミ燃やす明るいランタンもきっとそのうち。キャンプ時の荷物減らせって言われているのにね。

新たに買ったと言えばナットファイルも。専門学校入学時にそろえたのとおんなじの。17年半使ってついにそろそろ。新しいと削れ方違ってミスしやすくなりそうだから気をつけないと。