午後からぶどう園

昨日の続きを少々。

妻が出かけると言っていたので仕事切り上げて上の子の子守りのつもりでいたのだが、お出かけがキャンセルになったものだから、あーじゃぁいっそみんなでどっか行こ、ってなわけで山形へ。毎年恒例になりつつあるぶどう狩り。今回は初めての所。うち含めて二組だけの半貸し切り。これまで行っていたとことは違う品種が食べられて楽しかった。例によってバケツと氷を持参、冷やして洗って食べるとなお美味い。 し、たくさん食べられちゃうのよ。

しかしねぇ、蚊が多くてそこまで長居はできなかった。今日のここは黒い品種が最高だった。タカスミとピオーネ。

帰ろうとしたら後ろのスライドドアが開かない。カーテンつけてたのが挟まっちゃった。お家に帰ってからあれこれ試して、バッテリー外して力づくってので解決した。電動スライドドアじゃないけれど電源で勝手に半ドアを閉める機構があるから。しかし、バッテリーを外すためのレンチ、車に積んでおく必要があるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください