自作トゥインクルステッキ

スターカラーペンができた時、トゥインクルステッキも作ってとせがまれたのだが、大変なんだよと断った。しかし、お友達のママが作ったという トゥインクルステッキ の画像を見て驚嘆、とてもじゃないが敵わないと感じつつも、工作熱に火が付いた。ペーパークラフトならそれなりになるかも。娘のためとかじゃない、俺の図工のプライドをくすぐったのだ。

実寸でイラスト一枚書いて見切り発車。作りながら考えるスタイル。今回は段ボールを使って強度を上げよう。

序盤は試行錯誤。中盤でクオリティが上がったころに時間を気にしてちょっと雑になってくる。結局徹夜してしまった。完成形がこれ。羽のあたりの立体感に満足。

裏も。実際裏がどうなっているのか知らないけれど。

そしてこれらを持って今日その友達のところへ遊びに行ったとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください