誕生日、キュアキュアと科学館

娘4歳の誕生日。プレゼントはずっと欲しいと言っていた子供用のマニキュア。ポーチに入れたり出したり入れたり出したり眺めては、お風呂に入ればとれちゃうことが分かっていてもお風呂前に塗りたい。

ケーキはプリキュア。普段キャラクターのおもちゃなんて一切買ってあげないから、ペンダント風のおもちゃが付いているだけで大興奮。

変身するにはスターカラーペンも必要だって言う。買わないよと答えたら、「紙で作ればいいじゃん!」。妻まで「子供の頃からペーパークラフトが得意なんでしょ。」なんてけしかける。やってみた。

2時間以上かかっちゃった。我ながらいい出来だ。緑で作ればよかったかなぁ。

今日は妻・娘の友人と科学館へ遊びに行くという。私は運転手兼ベビーカー係として同行することになった。ここ初めて。入口のスタンプロボット、スタンプしくってるじゃないか。あ、右腕ケガしてるのね。

そういえば宮城県に自然史博物館って無いんか?毎日通えるほど安くて恐竜とかの骨格標本が大量にあるような、アメリカの自然史博物館みたいのが近くにあったらなぁ。(今はもう高いのかな?)象の標本があったので記念に。大きいねぇ。

よく姉妹に間違われるどこか似ている二人。 チビたちはあっちこっちと落ち着かない。もうちょっとゆっくり見てまわりたかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください