初ビット、初額ぶち

ギターショップのラムジーズさんが紹介していたTim Budという着脱のピックガード、早速取り寄せてみた。イベントや試奏の時にいいかなって。まぁ傷が入るのってココ以外が結構多いんだけれども。

雨続きなのでずいぶん前から友人に頼まれていたEPレコード用の額縁を作ってみている。ひとまずサンプルとして。45度に切るのがなにせ難しい。精度は・・・、でも形にはなりそう。うちの工具ではこのサイズが最小限度だわ。材は杉とSPFと。その友人に頼んでイーベイで取り寄せてもらったインチのコーナービットが結構良い。トリマー、ルーターを20年近く使っていながら飾り面のビットが初めてっていうね。写真はビスケットジョイント用のビット。これもインチ、初めて。こいつはなかなか 扱いづらい 。