アトノマツリ

サドルの交換は狙っていたところより攻めた低さになった。要するにちょっとしくったって事。ビビらなかったのでそれくらいは大丈夫って証明になったのはいいんだけど、こっちはもうずっと雨で相当湿気っていて関東に帰ったら即弦高が下がるなんてことも無きにしもあらずなので作り直した。低いサドルも使えるかもしれないので一応入れておくことにする。で、冬場にどれだけ動くか全くわからないんだけど、トップの膨らみが落ち着いて弦高がちょっと下がった時のために現時点で高めに作ったサドルも用意した。もしうまくはまれば梱包して送る手間が省けるかもしれない。

ヘッド折れ修理が舞い込んだ。専門学校生時代にちょっと欲しかったL-00じゃないか。ヘッドプレートだけでかろうじてつながっている。

ボンドで接着。張力にはこれだけでも強度は足りそうな気もするけれど、これだけバックリ行っているんで次の衝撃にも耐えられるように補強材入れておきたい感じ。

週末、子供みこしがあるというので楽しみにしていた娘。何しろみこしの後に神社でおにぎりとちょっとしたおもちゃがもらえるから。毎年集合してから30分~1時間ほど待たされるので集合時間から10分ほど遅れて行ったら今年はもう出発した後だった。「ごめん。パパのせいだ。」「いいよ。重いの持ちたくなかったから。」やさしい・・・。「おみこし担いでないからおにぎりもおもちゃも無しみたいだ。」「いいよ。おもちゃいっぱい持ってるから。」・・・できすぎだ・・・。そうしてかき氷だけ食べて家に帰ったら、ママに向かって「おみこしもう行っちゃった。パパのせいだね。おもちゃ欲しかったなぁ。」だってさ。っでっすよね~。