田舎の子

週末家族でちょっと街まで買い物に出かけたらやっぱりこれまでとちょっと違う。チビが増えると荷物が多い。夫婦ともに荷物を抱えているのでちょっと交代っていう逃げ場がない。3歳児が寝てしまうととても重い。面白かったのはエスカレーター。蔵王町にはエスカレーターなんてハイテクなものは無いので、もうすぐ4歳になろうかという娘もいまだに怖がって目の前で足がすくんで「だっこ!」になる。乗りたがるし乗ってしまえば降りられるんだけど。両手つないで持ち上げるようにして練習して、ついに片手だけつないだ状態で乗れた瞬間の画像がこれ。改めて見るとタイミングが遅れているね。

ジャガイモの次にナスに取りついたニジュウヤホシテントウはものの数日でナスを食い尽くして茶色に変えてしまった。隣のキュウリとピーマンへ侵攻している。今年は強い。

今日はおチビの顔を見に友達が遊びに来てくれた。こりゃこりゃどうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください