地震ガソリン駒埋め木

昨夜の地震は驚いたね。しかも向こうで6強かつ津波注意報っていうからどうしたもんかと思ったけれど、新潟下越にいる妻子、義父母、義兄も無事とのこと。大した被害もなかったらしい。

今朝もバタバタ。お隣のばあちゃんが助けてくれっていうから何事かと思ったら、知り合いが置いていった軽トラからガソリンが漏れていると。近くのスタンドに連絡しようかとかいろいろ考えたけど、タンクの口から漏れているので3リットルほど抜いてやった。入れすぎたんじゃないかって。オイルと混ぜて草刈りにでも使っておくれ。しかしまぁ入れすぎたとしてもあんなに漏れるもんかねぇ。あったかくなったから?こわいこわい。お礼にとニンニクもらっちゃったから吊るしておいた。

さて、新たな修理仕事は下請けでまわってきたもの。もうこのところひと癖もふた癖もあるものばっかりで本当に退屈しない。ブリッジの再接着と指板修正なんだけど、おそらく自身ではがしたのだろう、合板がめくれてしまっている。指板もはがそうとした痕がある。

このまま圧着しても、中がぐちゃっとしてちゃんとつかないので削り落としてしまう。

埋め木しようね。合板にボンドがかんでくれよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください