表修理と力木接着

今日は修理から。表はがれ。ライニングが割れている。

胴が丸くてクランプできないので紐を巻き付けて固定。ゆがみを修正する余裕もないのでとにかくくっつけるのみ。

クラシックの表割れは指板の脇、きわっきわのところにもヒビがあったのでそれも直しておく。指板が縮んだんだろう。塗装が極めて薄い、というかカラーがとても浅いところにあったようで、塗装が剥げていないのに色だけ薄くなってしまった。やむをえないか・・・。裏に補助の板も張り付けて終了。

天気が回復したので力木接着を。終わったら結構遅い時間になった。あっという間に不規則生活。昨日の満開の桜と積もった雪の写真、撮りに行けばよかったかなと今更ちょっと悔やまれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください