ひとつできた。

仕上げ作業。完成した。記録写真を撮ったらちゃんとお披露目して納品する。とってもいいと思う。マホvesseでこれまでで一番じゃないかなぁ。

そうそう、先日新潟へ行ったときに正月に頼んだイタヤの挽割りを受け取ってきた。車に置いておいたらこんなに反っちゃった。15mmくらいで10年近く放置しておいても半分に割ればすぐこれだけ反るんだから大変だ。板目のカエデは反るよねぇ。またしばらく寝かせたほうがいいかな。でも見事にスライスしてくれてあるので、いつか国産イタヤでギターが作れるかもしれない。山形の家具屋さんでも挽割りできるところがあるみたいだし、材さえ買えればブックマッチを作ることは可能そうだ。もっと薄くもう一枚ずつ取れたら良かったんかなぁ。

「ひとつできた。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください