8度目3.11雨

「元気なおしっこだった」と便器を大きく外して久しぶりに尿臭い衣類を洗うところから始まった今日は3月11日。色々変わったけれど変わらずにギターの仕事で工房にいられることを感謝しよう。ただ今日はひどい雨。精度が必要な作業は詰めのところまでやりたくないので、あれこれつまみ食いのような準備仕事で時間が過ぎた。裏板研磨したり、バックセンター材を切り出したり、ネックの第一弾荒加工したり。サイドは曲げ終わったけれど、小さなヒビがあった部分などで結構波打っている。木目と関係なく模様があるけれど、模様は波打ちと関係があるようだ。研磨が大変そうだ。薄くなりすぎないように気をつけなくちゃ。

実際の埋め込みはもう少し乾いた日にやりたいからパーツの準備だけと思っていたけどなかなか時間がかかっている。

近所のスーパー、10年通っているけれどこんな破格なのは見たことがない。国産ニンニク20個ぐらい入って499円ってどうかしている。袋には青森産、バーコードのところには宮城産って書いてあるけど大丈夫かな?いくつか残して冷凍保存してみよう。あ?!まさか栽培用の種だったとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください