雪の年度末

この週末を振り返り。カキノキギターが箱になったところから。

はみ出ている分をナイフとカンナで落とす。

星柄というのはえてして恒星ではないもので、これもまた光を反射しないと光らないので、暗い箱の中でどう見えるのか不安だったのだが、星空をホールに少し近づけたこともありちゃんと輝いてくれた。

カッタウェイのネックブロック接着。この間、レフティ用のカッタウェイなんて話がちらっと聞こえたんだけど、もしこのねじれたカッタウェイを対称で作るとなると全部治具作らないとやりにくいかなぁ。全部ってのは型枠から。面倒だからカットアウェイされた部分だけでもいけるかなぁ・・・?

先端ブロックは他のブロックが乾いてから。

今年は雪が少なかったけど、最後の意地を感じたね。うちら辺りのふもとの平野部でもちょっと積もった。その雪も午後にはあらかた融けて日も出てきたのでタイヤ交換をした。日が出たと思ったのに2台目交換中に本降りの雨に濡れた。意地なのかね。意地悪なのかね。
そうそう、Eテレの卒業メンバーがさみしいね。ヨシオ、りさねぇ、スイちゃん、ゆきちゃん、なによりメイちゃんとモモエなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください