東松島で宝探し

今日は友人たちに誘われて東松島キボッチャに集合。旧野蒜小学校はこんなに素敵な施設に生まれ変わっていた。

目的は宝探し。与えられたヒントをもとに東松島市内を巡って宝箱を見つけると最後にご褒美がもらえる。

途中のポイントでもトレジャーハントの非日常で子供たちもたっぷりはしゃいで、

2時間かけてお宝発見。

東松島はっとう汁のご褒美をいただいた。知らなかったよ。はっと汁とは違うのね。むしろほうとうに近いようでもあり違うようでもあり、と思ったらなんと米粉使ってるんだそうだ。非常においしくいただいた。

帰りに利府の大きな公園でたっぷり遊んだ。娘はエンドレス滑り台。

東松島はまだまだ広大な更地があったり、いたる所で工事していて震災を強く意識せざるを得ない。胸のあたりがぎゅうっとなった。いい機会を与えてもらって良かった。子供らも散々走ったので車の中はもちろん夜もすんなり寝てくれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください