力木貼る日は大忙し

突然さぁ、うちのブルーレイレコーダの番組名の編集ができなくなったんだけど。編集用の画面が開かないでフリーズする。不便だなや。

さて、昨日まででホールの補強とブリッジ裏の羽は接着整形済み。最近クラシックはホール裏べたっと板を貼るスタイルにしてみている。作るのに手数は増えるけど、いろんなピックアップのコントローラーがあるからこの方が取り付けやすい。

明日から天気が崩れると聞いて今日中に一気に行きたいところ。

待っている間に後ブロックの接着。前ブロックはカッタウェイなのでちょっと時間かかりそうだから後回し。

貼ったブレーシングを削ってペーパー当てて。

トップの接着面を修正して。今回駒飾りがどうなるかまだちょっと不透明で飾り材がちょっと分厚くなってもいいようにブリッジをやや厚めに設定。そのためネック角も寝かして作る。そうでなくても最初のころに比べてガットギターのネック角はずいぶん寝かせるようになった。tupliのスタイルってことで。なんとか今日中に箱にするところまで来られたよ。

今日はお昼ご飯食べる間もなかったし、夕飯の準備もご飯セットしただけ。きょうの晩飯は超手抜きだ。さて、娘のお迎え行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください