5P材

次なるギターをゆるゆるスタート。まずネック。こちらの5Pネック材、エレキギターのネックを取った余りですな。これを使ってくれとのことなのでその加工を。マホより重量があって硬いのでやや硬質な音になるかもしれない。強度は高いでしょうな。

製材して斜めに落とす。

接着面作ってひっくり返して貼る。5プライの材なので縞模様がつながるように細心の注意を。ヒールを積層させるのはさすがに縞がずれるから違う材を使うことにする。

この間、手押しガンナかけた時に抑える治具まで削ってしまった。

直接手で押さえていたら指先ずるっと無くなってたなんて考えると縮みあがる。10年あまりお疲れさま。端材で30分もあれば作れる道具なのでサクッと新調した。

午後、来客があって、講演の依頼だった。受けちゃった。これまでの小学校での講演とはだいぶ違いそうだ。できんのか?俺。何話せるか、、、まいったなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください