カントリー漬け

国分町でカントリーミュージックのライブバーを経営するオーナーさんがやってきた。彼、年末に大病で入院したらしいんだけど、顔色も良く元気そうに見えてちょっとホッとした。詳しい話は聞いてないけど。糸巻きが壊れたからその交換にって事だったんだけど、前回来てくれた時に、俺が学生の頃ちょっとブルーグラス同好会に所属したって話したもんだから、カントリーのCDをわんさか貸してくれた。持ってる、知ってるってのはアランジャクソンとガースブルックス(ブルックス&ダン)くらいで、あとは名前すら知らないのも多い。 30過ぎてから音楽の消化吸収がめっきり悪くなったように感じるのでこれだけの量、時間かかりそうだ。 ヒジョーに嬉しい。ちなみに作業靴も長年アディダスのカントリー。

胴はペーパー当ててすっきりした。

指板はアールを削ってパーフリングを巻いたところ。