備長炭ナット?

箱になったボディははみ出た分を削り落としてちょっと休憩。

変わったことを思いつく人がいるもんで、ナットサドルをこいつに交換してほしいと。備長炭。ケースの臭い取りに、じゃなくて、硬くてキンキンと音がするからいいんじゃないかと。さて、できるのでしょうか・・・?

ミシン鋸の刃が立たなかったので金属用のノコで。一般金属用もすぐになめたのでハイスピード鋼で。それでも根気の作業。感覚としてジュラルミンぐらいか、もっとかなぁ?元は木だけどこりゃ金属加工の範疇だわ。それこそマシンソーで切るような代物。大学でさんざん使った石の切断機があればなぁ。水かけながら切る卓上丸鋸。もう全然売っているの見ない。昔、久留米の道端で投げ売りされてたの買っておけばよかった。しんどい。

なんとか切断。割れたけど。

意外なことにベルトサンダーによる研磨はそこそこ行ける。グラインダー使わなきゃいけないかとも思ったけどペーパーでいけるならその方がずっとやりやすい。ただ、削ると中から穴が出てきたりする。

ギリギリサイズかと思われたんだけど、割れた。はい。やり直しです。