トシトルワケダ

町内の銀行で古い友人に会った。工房立ち上げて最初の数年間に良く遊びに来ていた小学生、若葉マークのついた車に自分で運転してやってきた。そりゃぁ歳も取るわけだ。

歳月といえば学生の頃からずっと愛用しているBigJohnのMH402B-001、今履いているのはたぶん5代目なんだけど、膝に穴が開いてお尻もかなり薄くなってきたのでそろそろ6代目をおろしてしまおうか。5代目を長持ちさせるためにも。もっとオシャレなベルボトムも無いわけじゃないけど、それはおめかし用。これが一番しっくりきて普段使いにも気が楽。最近また売り始めたのかネットでちらほら見かけるようになって嬉しい。3000円ほど値上がりしたけどねー。あれ?今のが6代目かな?もうわかんない。

バインディングの余分を削り落とした。あとペーパーかければ胴は完成。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください