まだまだ値上げは

今日は例年通りのどんぶり勘定棚卸の作業してたんだけど、そういえば仕入れ単価数年間更新してないなと販売サイト見たらぶったまげたわ。いつだかよりもエボニー指板は倍以上の値段になってるし、ボディ材も軒並み2割増しぐらい。お気にのパーツが無くなってかわりの製品は3倍の値段がするし、もう売ってない物もある。スネークウッドのこのピンももう無い。スロットが無いのがいいんだけどなぁ。スロットのあるブリッジピンを初めからひっくり返してスロット無い側で使ってくださいってのもどうだかね。

ボディ材は基本的に国内から買っているけど在庫切れが多い。指板材はまだあるけどこのままじゃ難しくなるなぁ。エボニーは個人輸入頼みだし、そもそもいつまで輸入できるか怪しいし。もっとも、ローズとエボニーが手に入らなくなったらおしまいなんじゃないかと思う。10年間値段は変えていない。高田渡の値上げよろしく、まだまだ値上げは考えぬ。そのうち値上げに踏み切ろうってなるだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください