四川中華

お正月休み初日は横浜に到着した。昔、本の地図を片手に首都高を走っていた時代は危なかったけど、予習してから出るので結構その通りのルートで着けた。携帯のナビを使うようになって予習しなくなったのでちょっとナビが止まるともうわからない。高速道が地下に潜るとすぐに迷う。結果地上に出て一般道を進む事になる。

中華街に着いた。2年ほど前、妻がこの近くでの結婚式にお呼ばれした時に娘とくっついてきてついでに横浜観光しようとしたわけだが、娘が熱を出して翌朝慌てて帰路についたなんて事があった。そのリベンジを兼ねて。まぁ、その時も友人一家と晩御飯食べられたので楽しかった思い出ではあるのだけれど。

今夜は別の横浜在住友人一家が合流してくれて一緒に晩御飯。せっかく中華街に来たらやっぱり本場の四川麻婆豆腐を。紹興酒も少々。うんっまいなー。汗ダク。今日の一家とは明日も一緒に遊ぶのさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください