お試しインレイ2

お試しインレイパート2。実験なので切るのも掘るのもやや雑。だがそれがいい。それでこそ実験の意味がある。エポキシに木の粉を混ぜるとどうしても樹脂の透明感が残るので埋め込んだ時に色が沈む。いっそマットな色を付けてしまう。ずっとアイデアとしてはあったんだけど、ついに試す動機ができた。

使用したのは趣味で持っている絵の具。木の質感とはかけ離れているからまぁ隙間は目立つだろうけど、どっちがマシかって話。ただ、絵の具混ぜたらベトベトとゴムっぽい硬さが出た。入れすぎたんかな?

昨夜はツリーに飾り付けをした。こういうの、子供が小さいうちだけなんだろうなぁ。

土曜日の虹はよく見ると二重だったのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください