オフィスがストライキ

今夜は満月なんだってなぁ。月光で雲に虹色の輪ができていたよ。一番いいタイミングは撮り逃したなぁ。

 

今朝PCがストライキを起こしてから、ずいぶん格闘し、諦めてCドライブの初期化に踏み切る決意をして、あ、こんなのあったと気付いてダメもとで始めたPCのリフレッシュ。いくつかのファイルが無いとかいうのでOSのディスクを入れたら進展した。すごい軽い感じで始めちゃったのが失敗だった。引っこ抜いておけるデータがあったろうに。特にブラウザのブックマーク。

リフレッシュといってもほとんど初期化と変わらんじゃないか。まぁそういうわけで何故か死んだofficeも復活し、現在復旧作業中。娘の尻もちで真っ二つになったディスクがプリンタのドライバで助かった。OSだったらアウトだ。電話帳は消えたけど主要なのは携帯にある。それ以上に辛いのはやっぱりブックマークだわな。

愛用していたニコンのRAW現像ソフトは2世代前で、探したけれどPCにもネットにも見つからず、1世代前のが使えないのでついに最新版をインストール。機能は充実していそうなので慣れるしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください