山形で遊ぶ

車のアライメント不安はいまだ解消されず(何ともないかもしれないけれど)、妻の腹の具合は芳しくない様子。なにしろ薬飲んでもピロリ除菌できなかったらしい。その他諸々もあって折角のキャンプのお誘いにも応じられずちょっと残念な2日間を過ごして、それでも連休最終日、このままじゃ嫌なので山形まで遊びに行ってきた。去年と同じ農園へ。ココ、安いしゆるいし薬も少ないっていうしとっても美味しい。

折り畳みのバケツと氷水を持参。やっぱりフルーツは冷やすとなお美味い。娘なんてほとんど無言で無心に必死にほおばり続けていた。

山形は市が運営する子どもの遊戯施設が充実していると聞いて行ってみた。手始めに山形市のべにっこひろば。無料でこれだけ整っていてスタッフも多いしすばらしい。屋外のエアー遊具や噴水はやっていなかったけど、大きなローラー滑り台もあるし、屋内は遊具におもちゃ、体育館にはボールやフープや卓球台までそろっている。卓球のボールは全然弾まなかったけど。有り余ったエネルギーを発散してもらって一安心だわ。

帰りにその目と鼻の先のお蕎麦屋さんへ寄ったら大当たり。ざるもあったかいのも、ラーメンまで非常に美味かった。このラーメンは連日通える味。さすが麺のくに山形。余ると期待していたのに3歳児は一人前のざるそばを平らげて、げそ天も食べて蕎麦湯まで飲んだ。盛りが少ないわけじゃないのよ。うまいのよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください