バックコンターの続きと力木修理

くびれの浅いボディなので合わせやすいし使う材の幅もこの程度で済んでいる。バックコンターの方が材は直線的になるよね。今回もマホの端材。

前回の反省を生かしてちゃんと滑り止めにガムテープを貼った。やっていて感じた事、改造だからと思っていたけど手順はこれでいいんだな。バインディングを普通に貼った後でコンターを削る。パーフリングは合わせにくくなるけどバインディングもちゃんと貼れるし、面を作りやすいし、バインディングとのつなぎ目もきれいだし。実験の意味はあったなと。

今朝来た修理品に早速着手。バインディング剥がれを固定して、裏力木の修理を。過去に一回直したあとがある。ボンドが効いてくれるかなぁ?