バンジョウチョーセイ

意外だけど工房にバンジョーが来たのは初めて。弦高調整依頼。ネック角変えたい。きっとバラさなきゃいけない。バラバラにしたことはないけど。ネックヒールの裏削らなきゃいけない気がする。

そう思っていたのだけれど、裏の鉄の棒を調整したら結構いい感じになった。思ったより可動範囲あるんだな。安くあがった。怖いけどちょっとバラしてみたかったなぁ。

娘3歳

娘3歳の誕生日、今年もアンパンマンに祝ってもらった。自分で描いた目と口、へにゃへにゃのショクパンマン。力が出ないよ。

それを本人に見てもらった。やっぱりちょっとビビってハグはできず、タッチのみ。本物は結構厚切りなのね。昔の子供電話相談室を思い出す。「ショクパンマンは何枚切りですか?」「何枚切りかは分かりませんが2枚目です。」

1年前は一緒に踊ろうなんて言われても絶対に自分から動かなかったのだが少しは楽しめるようになったみたい。

噴水があってこれが一番楽しそうだった。

さて、昨年主役を前にして嫌だと泣きながらかろうじてタッチだけだったのだが、今年はどうかというのが見どころだった。アンパンマンは克服できた。システム変わっていて暗くて狭くてろくな写真は撮れず。バイキンマンとホラーマンはどうしても怖いそうだ。

終始はしゃいで楽しそうで良かった。ここは3~4歳までだろうなぁ。お誕生日のカンムリが落ちて転ぶ直前の図。これで使い果たしたのか最後のショーの直前に寝た。

私も朝は4時起きで危険な法面の草刈りがあったので写真整理どころではなくひどく疲れて寝落ちした。