置換した化石風

明日から妹と旦那と姪っ子3人が遊びに来るのでちょっと買い出しに行ってきて、ついでにシーツを探していたんだけど、おいおい、どうなってんだよ。敷布団カバーしか売ってないよ。あとなんかゴムついているヒンヤリとかってやつ。みんなシーツって敷かないのかな?夏場お泊りに行ってパリッとしたシーツ敷いてあったら気持ちいいよね。カバーって包んでチャックで締めるから面倒臭くて毎回取り換えたりしないでしょ。それにカバーならもうつけている。上にシーツ敷きたい。綿のフラットシーツ、お客帰ったらさっと洗えるフラットシーツ、絶滅危惧種か?実は先日のサンキで真っ白いのは売っていたんだけど、真っ白ってのはね、チビも使うし汗染みなんかも目立つし、ちょっとなって思ってスルーした。さらに実は水色と黄緑色の水玉模様のフラットシーツ持っていたんだけど昨年の引っ越しでなぜか一枚紛失したのだ。敷布団カバーはあんなに柄物がたくさんあって安いのに単純なフラットシーツってこんなに売っていないもんだったっけ?大きな布買って自分で縫えってことなのかな・・・。

インレイ埋め込みの一段階目はアンモナイトの内側。あえて明るめの茶色で埋める。室内にアワビ貝を入れたことで一部オパール化なのか、メノウなのかカルサイトか、知らんけど置換した化石っぽくなって、ちょっとそれっぽいでしょ。もーホントこれ、かわいーわー。スライスしたように左右対称。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください