ロシア大会3日目備忘録

フランス×オーストラリアは最初の30分見ていない。見逃した。放送してた?フランスは黒人選手増えた印象。すごく速い。なんで先制点もらった直後にエリア内でハンドとかするかなぁ。

アルゼンチン×アイスランドが面白かった。シャビもイニエスタもいないとメッシは活きないのかなぁというこれまでのW杯から相変わらずのアルゼンチンに対して初出場のアイスランドが長身を活かしたシンプルな攻撃ながら真っ向勝負で1-1ドロー。アイスランド、可能性出てきてクロアチアの出来が気になる。

ペルー×デンマーク。ペルーはPKのミスが悔やまれる。あれが決まっていたら結果は全く違ったかもしれない。

クロアチア×ナイジェリア。まぁ技術で勝るクロアチアの順当な勝利。もう眠くてうつらうつらしてたから詳細覚えていない。

それよりも直前の午前3時半ぐらいにNHKでやっていたコズミックフロント☆ヒーリングという番組がまた見たい。録画したい。極上のタイムラプス動画を次々と流しバックには心地いい音楽があるといういかにも深夜番組なのだが、うちの小さな小さな古いテレビでも映像の美しさ段違いなのが分かるほど。天の川のタイムラプスはなんでもないときに家でずっと流しておきたい。今どきの高級デジイチのタイムラプスなら8K動画作れるらしいからそういうヤツなんだろうか。あんなの撮れたら楽しいだろうなぁ。