ロシアW杯開幕

ついにW杯が始まった。昨夜の開幕戦のロシアには驚いた。こんなだから全試合観たいんだけど早くも眠い。今夜の3試合目、スペイン×ポルトガルまで持ちこたえられるだろうか。今夜友達も一緒にサッカー見に遊びに来る。いったいいつ寝たらいいんだ。キリンの睡眠を見習わなきゃかな。日本代表にも先日のパラグアイ戦でほのかに期待が、というか一応応援できる状況になって、これから一ヶ月過酷で楽しい毎日になる。4年前の記憶があんまりないんだけど、8年前、サッカー見ながらサグラダファミリアのペーパークラフトを作った。スペインの優勝を予見したってことにしているけど、ハーフタイムとかで寝ちゃわない秘策だった。今年はロシアの教会のペーパークラフトをダウンロードした。決勝の予想はブラジル×ドイツになったけど。ちなみに作ったサグラダファミリアは7年前に上から壁が落ちてゴミになっている。

さて、力木修理に長い時間を費やしたこちらのギター、ブリッジ再接着。ちゃんと塗装は剥がしましょ。この際だからブリッジの位置もより良い場所に微修正。1mm弱ずらした。

それから、通常ならお断りするようなお仕事。エレキギターは作らない。道具も揃えていないし、知識もたぶん不足しているだろうから。でも依頼はネックポケットのザグリだけで後はご自身で製作するというし、古くからのお得意様だし、仕事あんまりないし、引き受けてみた。

ただ、ボディ厚をー2mmする必要があって、うちのプレーナーはこんなに大きな材が入らないので手作業のカンナがけから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください