ロシア大会8日目備忘録

デンマーク×オーストラリア。エリア内、デンマークは浮き球ヒールパスからエリクセンのボレーで先制。デンマークの不運なハンドからPKでオーストラリア同点。両者いい戦いを続けるも引き分け。ひょんなことから友人のあだ名が決まった。

フランス×ペルー。入りそうで入らない。前半のこぼれ球に反応したエムバぺのゴールが決勝点。エムバぺは本当に超速。よく見ると綺麗な顔しているし次代のクリスチアーノやメッシ的ポジションのスーパースターだわさ。

アルゼンチン×クロアチア。開始から激しいボール争い。メッシは前を向いて持たせてもらえない。アルゼンチンのパス回しで崩したと思っても最後の最後はクロアチアの先読みするようなディフェンスでスコア動かず。後半アルゼンチンキーパーのクリアミスをレビッチがダイレクトボレーで先制。終盤モドリッチの技ありミドルで息の根を止めると、もう1点追加してクロアチアはグループ突破を決めた。アルゼンチンのイマイチ感は的中してしまったが、大会前の俺の予想は一応ベスト8になっていて・・・決勝トーナメント行けるかなぁ・・・。それよりクロアチアが強い。パスコース、シュートコースの読みの速さ、モドリッチのダイレクトではたくスルーとか、最後まで攻め抜く姿勢とか、見ていて楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください