鍋買った

さしたる話題も無く仕事も少なく保育所でもトイレトレーニングの始まった娘のズボンとパンツを洗う日々。

カバキーニョはフレット交換を終えてナットとサドルも作り替えた。弦はギターとほとんど一緒だなと張ってから気付いたんだけどケースに専用のが入っていた。エクストラライトぐらいか。緩めておけば大丈夫でしょう。張ってあったのは1弦もっと太かったようだけど。

何を作るとかじゃないんだけど、ストウブ鍋はホーロー加工されているらしくあんまりタフな使いかたしちゃうと怖いので、野外で気兼ねなく使えるような中古のダッチオーブンを落札した。こんな鍋があると米炊くだけじゃもったいないよなぁ。せっかくなら蓋にも炭を乗せるようなオーブン料理、やった事ないけど初心者に何ができるだろうか?これ一度油回しておいた方が良さそうかな。