容器が先にダメになる

ガットギターのナットとサドルを交換し、また次の修理に取り掛かる。ヘッド折れ、倒しちゃったのだとか。

ちゃんとボンドがきいてくれればこのまま圧着で大丈夫なはず。折れにくくするはずのボリュートも折れてしまうとちょっと邪魔だね。

20年分ぐらいあるんじゃないかって思っていたオレンジオイル、作業台から落としたら全部こぼれてしまった。容器が10年ほどしか持たないってことが判明した。

妻の車に載せてあったチャイルドシートがもうきついという。メーカー的には3歳18kgまでってなっていて、うちのは身長体重ともにチビなんだけど。で、新しいのを購入。なんとドリンクホルダーがついてる。使用頻度の高い俺の車に新しいのつけて、これまでのを妻の車へ。一年前に突然亡くなったHさんから譲り受けた物、まだ妻の車で活躍します。車2台体制なのでいずれジュニアシートもう一つ必要になるんだろうな。