雨どいコーナー

週末はねぎしナイトvol.28へ行ってきた。気づけば1年半ぶりの再会の人たち、7年ぶりの知り合いにも会えた。深夜までの打ち上げの後に、神戸、名古屋、東京の遠方組ともう一軒はしごしてとっても楽しい夜だった。ねぎナイも15周年なんだって。

作業場の雨どい、水がボタボタ漏れる理由はゴミがたまっているからと思っていたら穴が開いていた。今日はそれを交換。こんなのちょろいと考えていたのだが古い物と現代の物との仕様やサイズのちょっとした違いもあって結構難儀した。コーナーのパーツだけじゃだめでホームセンターを往復した。何が最も正しいのかわからないから適当なテープ貼ったりもしたけど、水が流れりゃそれでいいのだ。次の雨が楽しみだな。