キャンパー御用達

今週は近所のばんつぁんのお葬式があったりなんだりで作業場にはあまりいなかった。今日もちょっと遠いけど色々お世話になった車屋さんまでオイル交換に行ってきた。なんだか低速ギアの時の走りが軽くなった。マニュアルの時にはわからなかった。バモスは一年以上オイル換えなくても何ともないような気がしていたんだけどこの車は違うなぁ。

さて、友人から教わったキャンパー御用達のラック、うちでも導入することになり、屋外で使うから耐久性アップとせっかくだからかわいい色に塗ろうとなって、買ってきて早速ばらした。

うっすら塗られている塗装にペーパーを当てるのを怠ったこともあってか、組み立てたとたんにこすれる所ではげるはげる。かえってオンボロに見えちゃうかもしれない。滑らないから動きも硬いし。う~ん、しくったのか?みんながそうしているように100均のベルトとバックルも取り付けて簡単組立・収納仕様へ。実践投入は暖かくなってから。まだ先だけどねぇ。