2018お正月

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

充実のお正月を過ごしております。元日から千葉のじいじが水族館へ連れて行ってくれて、

妹家族が合流し、娘は姪っ子二人に挟まれて3姉妹になったように大はしゃぎ。ばあばは貴重なお菓子を準備してくれていた。「あたらしいちっちゃいおいしいバナナのパンダさん!」

2日の日中は大学時代からの友人と会って、カメラストラップのプレゼントに喜び、

その日は早くも今年最大のスーパームーンだというので、どこで撮ろうか思案して、帰りやすくて建造物と撮れそうな所へと、東京駅へ移動。

東京駅からのぼるスーパームーン撮りたかったんだけど、行ってみると方角的に後ろの巨大なビルが邪魔。

もう少し高い所へ上ろうとキッテビルの展望台へ行ってみたが方角も微妙、三脚禁止。難しいのね。こちらは友人が手持ちで撮った写真、勝手に拝借。

その後池袋へ移動して高校時代の友達たちと呑み会。

翌日実家をあとにして、多摩川沿いの友人宅へ。富士山グラスで新年会。

河川敷で遊んで、自転車をちょっと貸してもらってまたがったのだが、オモチャ屋さんで少しグラついただけで「倒れるから要らない」と言っていたのに、友達が乗っているのを見てチャレンジできて満足気。

お昼から新潟のじいじばあばのお家へ移動。あんなにスカーンと晴れていたけどトンネルを抜けると別世界の吹雪。下り坂で一度後輪振って雪の洗礼を受けより慎重に走っていると、途中三条あたりで9台の多重事故で通行止め。時間かかったけど無事到着。吹雪いていたけど、宮城から来た場合の小国を通るより安全でよかったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください