ゴミ捨てたりライブ行ったり

病院の入っている水曜日は薬もらいに行くのと放課後学習室でまぁだいたい一日が終わってしまうのだけれど、今回は珍しく病院が早めに終わったので冬タイヤを買いに行けた。ホイールもとなると結構な額になるね。軽と比べるとかなり大きいし。やれやれだ。あぁこれで安心して夜も走れる。

木曜日、引越しで出た燃やせる粗大ごみをまとめて、捨てに行くという仕事。やっとできた。棚を解体したり布団を縛ったり。50kgごとに料金がかかるんだけど、せいぜい70kg前後だろうと思っていたら110kgだった。あと40kgも捨てられたのかぁなんて思ってしまう。

金曜日、製作中のギターは研磨して塗装。夕方いつもより早く保育所へ迎えに行って、その足で長町へ。2歳児連れてライブ、KANさんだ!相変わらず真剣にふざけている感じがたまらない。すごくかっこいい曲なんだけど歌詞をよく聞くと笑っちゃう。オクサンヌはもう定番なんだな。でもスティービー調の曲はあれ好き。娘は初め、大音量に驚いてちょっと怖かったのか、いつもと違うタイミングのおにぎりとご機嫌取りのジュースで満たされたのか、3曲聴いて大音量の中、爆睡した。が、中盤に起きてからはまぶしい照明からちょいちょい顔をそらすものの、クイーンっぽいロックでは人差し指を立てて腕を振って乗っていた。ハードロックが好きかぁ。心地よくって楽しい夜だった。

さて、今日は来客一件、石巻の美味しいものをまたしても色々もらってしまった。ごちそうさまです。娘に見られぬよう独り占めします。とかね。燃やせる粗大ごみが消えたので、旧風呂場を倉庫にするための第一歩を。タイルの裏地のモルタルがボロボロ崩れたりするので安いシリコン塗料を塗ってみた。床が冷たいので板を敷こうと思う。床に流してもらったコンクリ、もうひび割れてるんだけどそういうもん?結構平らじゃない。中央へこんでる。板を置くと余計にわかる。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください