大掃除

あぁ、タイトルで嘘をついてしまった。大掃除なんてたいそうなもんじゃない。作業台をある程度片づけて、いつもより少し丁寧に掃除機をかけ、窓のホコリを(南面の窓だけ)払って、ミシンノコに油を注して、プーリーのベルトを緩め、エアーコンプレッサーの空気と水を抜いたくらい。ちゃんとしている人は日ごろからやってるレベル。ちょっとだけ年末感があるのはシャコ万に油を注したくらいか。いいのだよ、木工機械一日動かせば笑っちゃうくらい元通りなんだから。塗装ブースの掃除できなかったなぁ。フィルター買わないと。

昨日は少し作業した。マホガニーの端材の切り出し。端材これでもまだ三分の一程度なんだけど。スライスした後の図とおおむね目的のサイズになった図。また時間ができたら続きをやるとして今年はここまで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください