南澤大介ライブ@仙台カフェけやき

今日は午前が保育所のおゆうぎ会。これも面白かったのだが、夕方から南澤大介さんのライブに行ってきたのでそちらの話。カフェけやき。仙臺箪笥のお店。

南澤さん、あんまりライブってされてないのね。まぁ軽々と弾くのでちょっと出来そうな気になってソロギターのしらべを開くと一曲もモノにならなかったりする。生で見るとそのすごさが良くわかる。アクティブな曲はもちろん、ゆったりとした曲の美しさで、あぁいいなぁ~って。ニューミュージック等のソロギターアレンジは歌がないからこそすごく良かったり(完全に個人の感想です)。

南澤さんも人が繋いでくれた縁で、これまでつながったミュージシャンみんな人が繋いでくれたもの、とんでもなくすごい人たちなんだけどみんな気さくで優しい人たち。ありがたくてちょっと誇らしくもあり、ドキドキしちゃう。アンコールではサプライズでピックアップの繋いでいないtupli#077で生音での演奏もしてくれた。サービス精神にあふれた人だ。俺は心臓が胃のあたりで打っているように感じたけれど。

こちらはリハの様子。

明日3日もライブがある。イルミオカンポという確か泉区のホームセンタームサシからさほど遠くないレストラン。15時半からだったかな?貴重な機会で若干の空席があるらしいので急いでイルミオカンポさんにお問い合わせを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください