長いサドル

友人の誕生日にメールだのメッセージだの送るって結構恥ずかしいというか勇気がいるというか。SNSのシステムからほら誕生日だからメッセージ送ろうよって言われちゃうとまぁまず送らない。あぁ彼の誕生日かってこっそり思っておしまい。

ガットギターは軽めに熱加えたらずいぶん良くなった。よかった、素直な子で。

ナットサドル交換依頼のギターが届いた。出してみてチェック。ロッドがびくとも動かないのはアジャスタブルじゃないってことなのかな?ロッドカバーがあるのに?接着されているような感じなので諦める。

サドルの溝が長い。こんなに長い材無いよ。ちょっと足りなかった。いや、ぎりぎり間に合った。あと1mmでも溝が長かったら位置が動いてしまうけど、これは隙間があってもずれる事はないから。あ、ちなみにマーチンのロングサドル用の材はもっと薄かったので全然使えなかったのです。