打田十紀夫ライブ@仙台サテンドール 2017

打田十紀夫ライブ@仙台サテンドール 堪能した。オープニングアクトのタッチーさん。教室に通っているわけじゃないけど僕にとってこちらも先生。あぁ私は本当にダメダメな生徒です。もう少しギター触るようにします。

打田さん、童謡もアメージンググレースもブルースアレンジになったりして楽しい。超絶懐かしい、たしか高校生の頃にどこか教則本か雑誌のスコアで練習して挫折したスライドバーの曲があって驚いたり。そしてやっぱりトーク炸裂。次の鹿児島公演の行方が気になって仕方ない。

終演後ごはんご一緒して、耐えかねて飲んじゃって代行使ってタッチーさんちに泊めてもらった。奥様も楽しい人だったし愉快で有意義な時間だった。妻の実家付近の美味しいラーメン屋さんも教えてもらったし、打田さんのところにあるtupliが自宅で元気に弾かれているとの知らせもうれしかった。タッチーさんが餌食となって空手チョップが火を噴いた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください