鉄切り鋸刃

先週使ったばかりなのに・・・。15年間愛用していたスクレイパーが見当たらない。いつも作業台の上か右の引き出しに入れてある青いスクレイパー、金切り鋸のお化けみたいな刃を加工して作ったもので全てハイスピード鋼でできており幅は25~30mmで結構厚みがある。同じような刃、全然売ってない。市販のスクレイパーより断然使いやすいんだけど。ボディにもバインディングにもネック削るのにも使っていた。サンドビックというところのブレードだったと思う。割と焦っている。どこに置いたのか、あるいは作業エプロンのポケットに入れたままどこかに落としたのか、畑に落としていたらもう無理か・・・。ネットから借りてきた画像だけれど、こんな機械のブレード。

古い大型機械を扱っているお店でもあれば刃の一本ぐらいあるかもしれないけれど、そんなお店も見つかっていない。

さて、バインディングの準備が進んでいる。入れ終わるまでに見つかるだろうか。もう見当が付かない。代わりの物でなんとかするしかないかもしれない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください