剛毛

浄化槽の設置業者と役場の人、車屋さん、突然の来客、運送屋さん、近所のおんちゃん、浄化槽の管理会社と沢山訪ねてきた中で、今日のノルマを制限時間一杯で完了。ブレーシングの接着。

今日来たお客さんのギターのロッドが初めて出会ったタイプだった。まさかのナット下にエレキで見かける横に穴のあるロッドナットがあった。BLUEBELLというブランド。検索したらフジゲンらしい。こんなもんかな、もうちょっとかな、回し過ぎたな、なんて調整するのに非常に面倒。

ちょっと見ないうちに娘の左腕が剛毛になっていた。

修理の塗装とヘッド折れ

製作は次の作業の準備程度。サイド割れギターのラッカーをはねのけていた部分は模型用の一液性クリア塗料で塗装できたが、ラッカーを重ねても境界線はやっぱり見えてしまう。どのくらい薄くなるかなぁ・・・。

ギブソンのアーチトップもヘッド折れで入院。知らないうちに折れていたんだと。怖いねぇ、ココ、弱いんだねぇ。すんなりきれいにくっついてくれれば補強とかは要らないはず。塗装も最小限で済むといいな。