半日でできる外構

さて、オウチ工事も残すところ作業場トイレとブレーカーぐらいになって、いよいよ引越しの準備をしないといけないのだけれど、こんなに雑草のない状態も今しかなかろうということで少しでもできる事をしてみることにした。例えば、新しくなった水量計、雑草で隠れると水道屋さんがかわいそうだし、草刈りするとガツガツぶつかってしまうのでちょっとこの周りだけでも雑草が生えなきゃいいなと試しにマサ土を敷いてみた。水をまけば固まって草が生えないというのだが、さて、その実力やいかに。ちょっと土の締め方が甘いので割れるかもしれない。

レンガがあるから外水道の前に置いてみたり、

買ってきたマサ土がもう一袋あるから家の裏の止水栓も囲ってみたり。北側すごくぬかるんでるんだけど大丈夫か・・・?