秋植え

ガットギターのブリッジ作らなきゃと思いつつ、サイド板にカンナかけて、ライニング材に切り込み入れて接着ってのを優先した。こんな調子だとブリッジは箱の後かな。

昨夕にお隣さんが、すっかり雑草で荒れたうちの畑を一度機械で耕してくれた。頼んだわけでもないのにやってくれるので本当にありがたい。例年は稲刈りが終わってからぐらいなのだが、今年は早い。だからだろうか、別のご近所が「余った苗けっから植えてみらいん。捨てんのもいだましいからっしゃ。」と白菜とキャベツの苗を分けてくれた。今日渡すから今日植えるようにというので急きょ畑仕事も。秋植え野菜、他にも少しやってみようかなぁ・・・。画像左上のシソがすごい勢いなんだけど、シソの実を収穫するタイミングがまるでつかめない。今なのか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください