サドルひろめ

サドルの幅がちょっと広めになった。トリマーのガイドがセンターずれしているから、この手の事にはずっと困っている。まぁでもサドルの幅に関してはこのぐらいの方がかえって手工ギターっぽくていいかもしれない。もっと広く取る人もいるから。

ブリッジ全体のアールを付けたところまで。ガットギターのブリッジは完全に手つかず。後回しにしちゃおうか。午前、大家さんにチェックしてもらいアパートを引き払う手続きをした。音はやたら響くけど周りにも小さい子が多かったし、ガス代が高いことを除けば広くて安くてきれいでとてもいいお部屋だった。大家さんも優しい人だったし恵まれていた。もう夜にどたどたと床を踏み鳴らしてもとがめる必要が無いことにまだ慣れない。

「サドルひろめ」への2件のフィードバック

    1. ブリッジのアールはナイフで大まかに削ってからベルトサンダーと紙ヤスリで作ります。羽根のくびれもナイフと紙ヤスリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください