深夜のDIY

予告通りの裏板接着。バックセンターの飾りがないので中心が分かりずらく、ずれないようにいつもより慎重になる。ちょっとずれても目立たないとかできるだけ考えないようにしたいところ。

それから、やっちまったギターが戻ってきた。ギターは何も悪くない。むしろいい。俺がメールの一文を仕様書に落とし込み損ねていたのがいけない。早速研磨。仕上げ塗装をするのにこれ以上ないくらい綺麗な面が出ているのでうまくやりたいが、ブリッジがくっついているのがちょっと難しくさせる。カラー吹くならブリッジを粉に削り落としてしまうけれど、艶消しだけなのでこのままいきたい。

この研磨の途中で保育所から呼び出し。微熱があって呼吸が苦しそうだと。病院へ連れていくと、喘息だと。風邪の影響で症状が出ているのだろうと。ご両親に喘息はありましたかと聞かれた。俺も小学生くらいまで気管支炎と言われて割とゼイゼイヒューヒューいっていたし、妻も良くなかったそうなのでまぁサラブレッドだわな。うちの子なら鼻と喉と胃腸は弱いかもなぁ。あと歯並びな。

妻が上司(?)がもらった花束をもらってきて、おっと花瓶がないぞってことになって、深夜のDIY。花瓶は無いけどビール瓶があったので切る。やっぱりボトルネックは上手に切れない。これがうまく切れるようになったらワインボトル切りまくるんだけどなぁ。ボトルネック奏法たいしてできないくせにね。

オシャレな紙袋に入れたら花瓶として十分でしょう。もっと口が大きくても良かったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください