ハウザーのフレット交換

今日からなんとか娘も保育所復帰した。

ジャンボフレットの後はやりづらい。フレットの足もそれぞれ微妙に太さが違うので、ゆるい溝にフレットを打つことになる。ジャンボフレットでもそれほどぶっとい足じゃなくて助かった。高級ギターだろうがやる事は一緒。できることが一緒。ちょっと慎重にはなるけど。

ハウザー!

今日は3組の来客と、それからついにこのギターに着手。ヘルマンハウザー。分からないけどきっとⅢ世。ジャンボフレットに交換したが弾きにくかったのでウチにある細くて背の高いフレットに替えてくれと、その際、指板のアールも直してくれという依頼。怖くて値段は聞けなかったけどこんなギターを任せてもらえるなんてありがたく、ちょっとおっかない。このジャンボフレット打った人、誰だか知らんけど上手なんだけどな。指板アールはすり板だけで修正する。

日曜日のうちに、家の前に工事車両がいなくてスペースのあるうちにやりたかった作業がこちら。去年友人があけた簡単タープの穴の補修。はがれにくいように補修テープの角を丸くするのだそうだ。