5年ぶりのバリウム

今日は保育所の進級式だったが私は町の胃がん検診でバリウムを飲んできた。このバリウムが嫌い過ぎて5年ぶり。バリウムもさることながら発泡剤が苦手だ。5年前はこの健診の後半年間ほど逆流性食道炎みたいな症状に悩まされた。今日、吐き気については健診後1時間ほどで収まった。ただ、この時間になって腹が痛い。明朝追加の下剤だな。はやくおさらばしたい。

箱になったボディの余分な材をナイフとカンナで削り落としたところ。この後のサイドの研磨が大変なんだよなぁと毎回二の足を踏むんだ。型枠があいたのでもう一台も進めなければいけないし、またたまってきた修理も進めなければいけないな。

こちら、ヘッド裏の化粧板を接着し、余分をナイフでざっくり削り落としたところ。