年度替わりってものを15年ぶりくらいに

引越しして以来最初だったんだな、氷を作ろうと思ったのが。でも自動製氷機が水を吸わない。なんでだろ。氷作れないので焼酎をストレートでいただくとするよ。超ちびちび。100均で製氷皿買ってくるかな?

昨日は作業したんだけど、娘の寝かしつけで手こずって一緒に寝てしまいブログ書けず。今日は妻が遊びに行ってしまったので娘とデート。例によって中華料理屋とショッピングセンターだけど。そういうわけで昨日の作業報告をば。

接着したブレーシングを削って、サイドとバックとの接着面を仕上げてから、サイドに割れ止めを接着。その割れ止めを磨く。

で、裏板接着。途中来客があったりもしたけれど、帰って夕飯の支度を整えてから保育所へ迎えに行くために夕方早めのタイムリミットがあるわけだが、それまでにきれいにこの日のノルマを完了した。

娘もとっても慕っていた担任のM先生が退職されるというので本当に残念。先生、朝から泣いていたもんなぁ。まだ若いしなぁ。数年後に戻ってきてくれるんだと思っていたら、どうもそうもいかない事情のようで。新しいお仕事でもご活躍されますようお祈り申し上げ候。