こないだはどうもね

朝むすめの手を引いて歩いているとおそらく近所に住むおじいちゃん2名とおばちゃん1名から「こないだはどうもね」と声をかけられた。気の毒に、人違いだ。誰がどんなどうもを撒いたのだろう。

はみ出た表と裏をナイフで落とす。この余分を落とす作業のためだけに左利き用のナイフがほしい。

一気にサイドの研磨まで。ブラックウッドの後だとローズウッドがとても柔らかく感じる。ペーパーの量もかかった時間も1/3程度じゃないかなぁ。

今日は放課後学習室の年度初めの説明会。今年は仰々しく委嘱状なんてもらった。

 

 

 

「こないだはどうもね」への2件のフィードバック

  1. ローズウッドの粉、ココアみたいですね。
    ローズウッドはミルクココア、ブラックウッドは純ココアでしょうか 笑

  2. 以前近所の小学生が良く遊びに来ていた頃、瓶にため込んだローズウッドの粉をココアパウダーと言ったら、とても冷たい目で見られたことを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください