階段が売れた

いくつかの業者に連絡してみたものの、飾りガラスの買い取り手は見つからなかった。うちのガラスはその手の世界では結構新しい部類になるらしい。ヤフオクでは値がついている例が散見されるけれど、ガラスをはずして梱包する手間はかけられない。サヨナラだな、そう思っていたら、友人が「知り合いに古いの買い取って直して売る人いるから」と連れてきてくれた。完全にダメ元だったんだけど、いくつか買い取ってもらえた。ガラスだけだとやっぱり新しすぎてダメらしいんだけど、それでも引き戸4枚のほか、ボロボロだけど竿をさす金具のついた箪笥2さお、震災で新しくした下駄箱、意外な所では屋根裏に上がる階段(梯子)なんかを引き取ってくれた。俺が越してきた時より物がなくなった部屋は非常に広い。あと一息だが、とてもさびしい。

ようやくぼちぼちと仕事復帰。すり合わせをしたストラトの音が出ないと焦ったんだけど、接点復活材でガーガー言い出して、ジャックのアースを付け直したらすっきりした。

電話回線の工事も本日完了。仮住まいの電話もつながって転送サービスも開始、ホームページに記載した代替番号で作業場にいても電話が取れるはず。ネットも回復。設定でまだ不安要素はあるもののひとまず最低限の通信が確保された。夜の俺の仕事場は完全に通路なんだな。